屍Hacks

自分という屍を超えるために人生をHackしていきます。

本当は教えたくない!道玄坂で作業ができるおすすめノマドカフェ5選!

f:id:shikabanehacks:20171129003302j:plain

こんにちは、屍Hackerです。

私は渋谷の道玄坂付近で勤務をしているのですが、オフィスだけで仕事をしていると煮詰まっていしまうので、気分転換にカフェで作業をする派の人間です。

今回は、そんな私がおすすめする仕事のできるカフェをします!

Wifiの有無喫煙可能かどうか電源があるかコーヒーがおいしいなど、私の重視する基準で選んでいます笑

※打ち合わせでも使えるカフェですが、基本は作業のしやすさで選んでいます!

1.FabCafe Tokyo (ファブカフェ 東京)

f:id:shikabanehacks:20171128235329p:plain


 

fabcafe.com

道玄坂上の交差点にある、圧倒的に雰囲気の良いカフェです。

作業している人の90%がMacBookを開いているような笑、作業や打ち合わせに特化したカフェです。

天井が高くて明るい雰囲気なので、コワーキングスペースとしてだけでなく打ち合わせにも使える道玄坂で1番おすすめのカフェです。

設備

Wifiあり
・喫煙は店内は不可、店前に喫煙スペースあり
・コーヒーがおいしい
・電源あり

2.27 PARADISE CAFE (トゥエンティーセブンパラダイスカフェ)

f:id:shikabanehacks:20171129001559p:plain

tabelog.com

パラダイスカフェは、道玄坂の真ん中ほどにある少し暗めの店内な大人なカフェです。

特徴は雰囲気の良さ!ファブカフェが明るいのに対し、パラダイスは大人な印象があります。

15:00まではランチ営業なので、カフェで入りたい方はその後にいきましょう!(ランチでも作業はできます)

詳細

Wifiあり
・喫煙可
・ランチメニューのチキンプレートがおいしい
・電源なし

3.トム ボーイ カフェ 渋谷円山町店 (TOM BOY cafe)

f:id:shikabanehacks:20171129001751p:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13037733/

モアイ像がたくさんあるイタリアン・エスニックのカフェです。

立地は道玄坂から少し離れて文化村通りのほうまで行きますが、アジアンな雰囲気と愛想の良い店員さんが素敵です。

平日は近隣のビジネスマンのランチ利用、休日はデートや合コンに使われていますが、平日の昼間や午後の時間帯は作業することもできます(ぼくがよくいます)。

詳細

Wifiが爆速!(いや、まじでw)
・喫煙可
・電源なし
・ランチメニューが豊富!(洋食系です)
・トイレが2つある(しかもウォッシュレット!)

4.モリバコーヒー 渋谷円山町  

f:id:shikabanehacks:20171129001906p:plain

tabelog.com

道玄坂上にあるコーヒーショップです。

この店舗の特徴は、とにかく打ち合わせや作業に使っている人が多いこと。

近隣には渋谷のベンチャー企業がたくさんあるため、作業用の電源もあります。

コーヒーも200円代と安価で、個人的には同じ価格帯のドトールよりも好きです。

詳細

Wifiなし
・電源あり
・喫煙席あり
・モーニングが安くておいしい!

5.basement cafe (ベースメントカフェ)

f:id:shikabanehacks:20171129001454p:plain

basementcafe.jp

道玄坂上にあるコワーキングスペースです!

会議室、ソファー席、クッション席、作業テーブルなどが充実していて、ビジネスのあらゆるシーンで活躍できるカフェです。

ビジネスに特化しているので、作業のしやすさは一番でしょう!

詳細

Wifiあり
・ドリンク飲み放題!(コーヒー系、グレープフルーツジュースなど)
・電源あり
・会議室あり
・喫煙不可(PlumeTechのみ可)
・ランチは上のテナントのカレーが食べれる

まとめ

道玄坂付近のカフェを紹介していきましたが、いかがでしたか?

自分が実際に行ったことのあるカフェなので、自信をもっておすすめします!

普段はオフィスや家で作業をしている方も、この機会に気分を変えてカフェでノマドワークしてみませんか?